2001年6月27日 放送内容

 

6月最後の放送ということでグチFAXも最後です。
上田さんにお金をもらいたい人も相変わらず募集中(笑)
上田さんが口答えするたびに有田さんに「雑音が・・・」とか「ハウリングかな?」と言われてました。
ちなみに罰ゲームのダジャレ100個。現在残り76個!
すると上田さんは昨日の出来事と称してダジャレ満載のフリートーク(?)を展開。
(実はリスナーから送られてきたものだった)
かなり強引に19個のダジャレをゲットしていました。

今日はリス語りスペシャル〜!!

まず1人目のリスナーの語りテーマは「野球」
ドラゴンズファンのリスナーはドラゴンズが弱いので今の野球がつまらないらしい。
大リーグの方が盛り上がっているし・・・。
このリスナー自身、ピッチャーをやっていて最近腕を上げたので
9月にドラゴンズの入団テストを受けようと思っているらしい。
(自分がプロ野球に入って変えたいらしい)
そんなリスナーに対して有田さんは「ユニフォームにラジオネーム入れて」とリクエスト。
受かる確率は五分五分というリスナーが対決してみたいのはジャイアンツの松井。
ということでシュミレーションを。
プロに入ってもハガキ職人として活躍してもらい
さらにリス語りにも出てもらうと約束をしていました。

2人目のリスナーの語りテーマは「タングショー」について。
タングショーになって放送時間が70分になったことに不満あり。
もっと海砂利のトークが聞きたいっ!とのこと。
有田さん、何気に誘導尋問してました(笑)
タングショーのプロデューサーは時間を延ばそうとしているんだとか。
有田さんも時間を延ばして欲しいと思っているリスナーが多いことを汲んでか
リスナーに話し掛けるふりをしてこっそり上層部の人に語りかけてみたり。
かと思えば「あまり本気汗にはしがみつかない方がいいよ」(有田さん)とのアドバイスも。
「そのわりに音使いまわしているし(笑)」と上田さんの弱点をついた発言もありました。

最後3人目のリスナーの語りテーマは「辞表の書き方」について。
リスナー本人は現在無職らしいですが(苦笑)
来る就職に向けてどうやって辞表を書いたらよいのか悩んでいるらしい。
楽しい辞表の書き方や楽しい渡し方などを考えていました。
有田さんからはクレヨンで日記感覚で書く(左手で)という提案などが出されていました。
電話を切った後、2人で芸能界をやめる時のシュミレーションをやっていました。

リス語りが終わった後は送られてきたグチを読み、月間チャンピオンを決定。
上田さんのダジャレはと言うと残りが51個。
それを聞いた上田さんは無理矢理ダジャレの入ったトークを繰り広げるものの
結局ダジャレ100個には到達せず、罰ゲームの罰ゲームをすることになりました。
さらに今日遅刻をしてきた山崎さんも罰ゲームを受けるはめに。
(ただし罰ゲームを考えるのは作家の山崎さん。自分で自分を痛みつける罰ゲームを考えるらしい)

 

一覧表に戻る

ホーム