ウッチャンナンチャンを好きな方への100の質問

 



 ● まずは、貴方のことをお聞きしますね。


001:お名前(HN)は?

黒い修正液

002:その由来って、ありますか?

机の上に修正液が置いてあったからなんとなく。白いままじゃおもしろみがないと思って黒くしてみた(笑)
ちょっとかっこよく言うと自分に邪悪さがないから黒にして邪悪さを出してみた(爆)

003:なにかお仕事をなさってますか?それとも学生さん?

社会人2年生。いわゆるOLってやつです。

004:そのほかのプロフィールを、明かせる範囲で教えてください。

1979年8月2日生まれのしし座、O型。

005:何に似てるって言われます?

言われたことないけど・・・中学生にいそうらしいです(笑)
そういえばこの前、同期の子に「上田さんに似てる〜。目の辺りが特に」と言われました(爆)

006:好きなコト・モノを5つどうぞ。(ウッチャンナンチャン以外でね。)

お笑い鑑賞、寝る、食べる、歌う、ボーっとする

007:その中で1番好きなのは?よろしかったら、語ってください。

それはもうお笑い鑑賞でしょう!!これがなかったら私の人生のほとんど終わったも同然ですもん。

008:嫌いなコト・モノを5つどうぞ。

難しいことを考える、変な虫、地震、雷、

009:その中で1番嫌いなのは?よろしかったら、語ってください。

地震はマジで嫌です。絶対にこの家にいる限り地震が起きたら助からない。

010:ウッチャンナンチャン以外で、好きなタレントさんは?あ、スポーツ選手とか、作家さんでもいいです。著名人って言えばいいのかな?

くりぃむしちゅー(元・海砂利水魚)。なんか切ないす。

011:貴方の趣味ってなんですか?

趣味はお笑いを見ることでしょう

012:自慢できること、特技とか、ありますか?

自慢できること・・・手先は器用です。

013:3時間のフリータイムがあったら、何をします?

寝る。

014:じゃぁ、1週間のフリータイムなら?

寝る。または貯まっているビデオの整理。

015:貴方の今日のお出かけ着と部屋着は、どんなスタイル?

部屋着はパジャマ。お出かけ着はたぶんジーンズにトレーナ。

016:今日の晩御飯、何が食べたい?

肉!!

017:ウッチャンナンチャンと貴方。これは共通点だ!と思うことは?
 外見上でも、性格や趣味・趣向、どういったことでもかまいません。何かありますか?

あるかなぁ?

018:インターネットを始めるにあたって、ウッチャンナンチャンの存在は、そのきっかけ・動機のうちに入っていましたか?

入っていると思う。

019:ウッチャンナンチャンが貴方に喝!を入れてくれるとしたら。貴方に必要なのはどんな一言です?

早く仕事に慣れろよ。

020:貴方の身のまわりには、何か、ウッチャンナンチャンに関連するモノがありますか。
 (グッズや写真とか、おふたりにちなんでつけちゃった名前とか、着メロとか・・・ね。)

昔、ファンクラブで南原さんのカマイタチピックが当たりました(笑)
ANN本は結構持ってます。最後のANN本フェア(?)でANNのステッカーもらいました。

 

 ● 貴方のウッチャンナンチャン歴と、ウッチャンナンチャンの魅力について、お聞きします。

021:はじめてウッチャンナンチャンを見たのは、やはりテレビでですか?その番組は何でしたか?
 その時は、おふたりのことをどう思いました? 

「ウッチャンナンチャンの誰かがやらねば!」

022:1番最初に印象に残ったウッチャンナンチャンのコント(またはネタ)は、どんな内容でした?

「誰かがやらねば」のトラブルコップ

023:好きだーっ!って思うようになったのは、どれくらい前からですか?そのきっかけも教えてください。

約10年前から。「誰やら」を見ていてなんとなく好きになってきた。

024:今現在、どーしても毎週見逃したくない番組は、何ですか?

「気分は上々」

025:ゼヒ復活して欲しい番組って、ありますか?

「誰やら」「やるやら」「ウンナン with SHA・LA・LA」

026:実際に、おふたりに会ったことがありますか?よろしかったら、貴方の観覧歴やおふたりの印象を教えてください。

1998年10月のマセキライブ〜お祭り〜
2000年5月に「上々」のスタジオ観覧

「マセキライブ」は前から2列目で見ました。
初の生ウンナン。
和太鼓を叩いている姿は本当にステキでした♪

「上々」は前から3列目でした。内村さんが正面にいて緊張しました。
内村さん+海砂利水魚(現・くりぃむしちゅー)という私にとって夢の3ショットを間近で見れて感動☆

027:ゼヒ観覧したい番組、または、参加したい企画ってありますか?

観覧できないけど「笑う犬」は間近で見てみたい。

028:ウッチャンナンチャンにまつわる、忘れられない想い出って、あります?

とにかく初めて生でウンナンを見た時っていうのはずっと忘れないと思う。

029:貴方が今までにみたウッチャンナンチャン関連の夢の中で、最高傑作を教えてください。

内村さんと一緒に崖を登っていたような気がする(約9年半前に見た夢)

030:「自分って本当にウンナンが好きだな〜。」ってしみじみ思うのは、どんな時ですか?

ウンナンを見て心が穏やかになった時。

031:じゃぁ、「今までで1番好きだっ!」って思った瞬間は、いつ?どんな時でした?

いっぱいあるので書ききれません

032:何をしている時のおふたりが、1番素敵だと思います?

コントをやっている時のおふたりが一番素敵です♪

033:貴方が1番好きな、ウッチャンとナンチャンふたりでのネタまたはコントは何ですか?

ファミリーレストラン

034:ウッチャンのキャラで、貴方の最愛のキャラは?

葉山先輩

035:ナンチャンのキャラで、貴方の最愛のキャラは?

原始ギャル

036:ウッチャンのコントで、イチオシのおすすめは?

てるとたいぞう

037:ナンチャンのコントで、イチオシのおすすめは?

魔人

038:ウッチャンの企画で、1番感動したのは?

ドーバー海峡横断部
内村さん風に言うと「ド〜バ〜かいきょ〜お〜だんぶ〜」(笑)

039:ナンチャンの企画で、1番感動したのは?

ウリナリのクリオネ

040:ウッチャンナンチャンの関係してる音楽ユニットでは、どのユニットが1番好きですか?
 そのユニットの、1番好きな曲も教えてください。

ポケットビスケッツ。好きな曲は「Days」

041:おふたりが出演しているCMでは、どれが1番お気に入りですか?

吉野屋

042:俳優・内村光良さんが演じた役で、1番心に残っている役は? 

「ザ・ワイドショー」の村上維知夫

043:俳優・南原清隆さんが演じた役で、1番心に残っている役は? 

「七人のおたく」の星亨

044:貴方の胸にグッとくる、ウッチャンの表情・仕草は?

笑顔とすっごく困った顔。

045:貴方の胸にグッとくる、ナンチャンの表情・仕草は?

今にも泣きそうな時の顔

046:ウッチャンの身体の部位で、どこが一番好きですか?

047:ナンチャンの身体の部位で、どこが一番好きですか?

頬骨

048:ウッチャンとナンチャンの女装、どう思います?好きな女装キャラってありますか?

内村さんの女装はかわいいのが多いですね。
好きな女装は鈴木保奈美やあやか、てるみ。

049:ウッチャンとナンチャン。それぞれの魅力を構成する成分を、パーセント(%)で表わしてください。
 (例えば、ウッチャンは、カッコイイ度50%+天然度20%+・・・とかね。#^^#)

内村さん・・・カッコイイ度60%+天然度30%+おじさん度10%
南原さん・・・カッコイイ度50%+天然度20%+リアクション度25%+おじさん度5%

050:「ウッチャンとナンチャンって、仲いいよなぁ。」って思うのは、どんな時?

「上々」のフリートークを見ている時

 

 ● もしも、○○だったなら・・・。


051:貴方がコンビを組むとしたら。ウッチャンとナンチャン、どちらと組みたいですか?その理由も教えてください。

やっぱり内村さんかなぁ。いろいろフォローしてくれそうだし。

052:もしも貴方が、ウッチャンとナンチャンのどちらかと出逢うことが出来るとしたら。
 どちらと、どんなシチュエーションでの出逢いを希望されますか?

内村さんと街でばったり(笑)

053:おふたりとお話をする機会があったとしたら。貴方は、どんな話題でおしゃべりしたいですか?

「今後はどうしていくつもりですか?」など将来の展望を聞きたいな。

054:もしもウッチャンが、「君がつくったチャーハンが食べたいな。」っておっしゃったとしたら。
 貴方は、ウッチャンのために、どんなチャーハンをつくりますか? 

シンプルなチャーハンを作ります。仕上げにエビを乗せちゃおうかな♪

055:もしもナンチャンが、「君がつくったうどんが食べたいな。」っておっしゃったとしたら。
 貴方は、ナンチャンのために、どんなおうどんをつくりますか?

讃岐風のうどんにチャレンジします

056:貴方が1日だけ、おふたりのうちのどちらかに変身できるとしたら。ウッチャンとナンチャン、どちらに変身します?

南原さん

057:その時、まずは何をします?

内村さんの行動を近くでずーっと見てる(笑)

058:貴方が1日だけ、おふたりの身近な方々のうちの誰か(スタッフでも友人でも身内でも)と入れ代わ
 れるとしたら。誰と入れ代わりたいですか?

マネージャー(特に田村さん)。またはいとこのあんちゃん

059:今までウッチャンナンチャンがレギュラーだった番組のどれかに参加できるとしたら。
 どの番組の、どのキャラ(または出演者)になって共演しますか?

「内村プロデュース」にふかわりょうになって出ます(笑)

060:ウッチャンとナンチャンから、どうしても『笑う犬』のキャラの代役をしてほしいと頼まれたとしたら。
 どのキャラなら自分がやってもいいと思います?

ハチ

061:ウッチャンサンタやバースデー企画などで、あなたの特別なメモリアルデーにおふたりが現れたとしたら。
貴方は、何をしてもらいたいですか? 

普通にお祝いしてくれるだけで十分でございます。
あとは一緒に写真が撮れれば言うことなし!

062:おふたりともが知っている重要機密があるとします。ド悪漢の貴方は、どちらか一方だけを拷問にかけ、
もう一方に見せつける方法で機密を吐かせようとします。さて、どちらを拷問にかけますか?

内村さん。たぶん南原さんは内村さんが拷問にかけられている姿をみたら機密を吐きそうなので。

063:ウッチャンとナンチャンの髪型を、自分の好きな髪型に自由に変えられるとしたら。
 おふたりを、それぞれどんな髪型に変えちゃいますか?

おふたりの髪型を逆にしたいです。

064:貴方は、1日だけ、ウッチャンナンチャンのスタイリストになりました。
 おふたりを、それぞれどんなコーディネートでまとめましょうか?

内村さんはジャージで(笑)南原さんはカジュアルなスーツ姿なんていががでしょう?

065:おふたりのうちのどちらかが、あなたにプロポーズします。どちらに、どんなシチュエーションで、
 どんな台詞でプロポーズされたいですか?そして、それに対するあなたのお返事は? 

映画を見た後、夜景のキレイな場所で。
どんな台詞でもいいですぅ〜。たぶんOKしますんで。

066:ウッチャンナンチャンを起用して、恋愛ドラマを作ることになりました。相手役のブッキングは貴方に
 まかされています。それぞれの相手役として、誰を選びますか?その理由も教えてください。

内村さんには水野美紀さんを。「恋スナ」見て以来、このコンビでもう一度見てみたんで。
南原さんはオセロ・中島さんで。常に喧嘩越しでやっていだだきたいかなって。

067:ウッチャンナンチャン主演で、昔の名作ドラマ・映画をリメイクするとしたら。貴方は、どんな作品を
 選びますか?(おふたり一緒でも、それぞれに別の作品でもかまいません。)

おふたりで「ロングバケーション」

068:おふたりのうちのどちらかが、1時間だけ、あなたのために時間をとってくれました。
 貴方は、どちらと、何をして過ごしたいですか?

内村さん。一緒にいるだけでいいです・・・。

069:もしも、ウッチャンナンチャンが芸人になってなかったとしたら。おふたりには、それぞれどんな職業が
 似合うと思いますか。その理由も教えてください。

内村さん・・・酒屋(家業を継ぐ)
南原さん・・・うどん屋

070:貴方は、ウッチャンナンチャンと、とても親しい間柄です。
 さて。貴方はおふたりを、それぞれどういう愛称で呼びますか?

もちろんウッチャン、ナンチャンで呼びます。内村さんに関しては「テルくん」と呼んでみたいです(笑)

071:もしも、ウッチャンが芸能人じゃなく一般の人で、貴方のごくごく身近にいるとしたら。
 貴方とは、どんな出逢い方をして、どんな間柄になってほしいと思いますか?

会社の上司でいろいろと世話をしてくれたりなんでも相談に乗ってくれるような間柄

072:もしも、ナンチャンが芸能人じゃなく一般の人で、貴方のごくごく身近にいるとしたら。
 貴方とは、どんな出逢い方をして、どんな間柄になってほしいと思いますか?

よくいくお店のマスター。注文する前に頼む物がわかってしまうような間柄に。

073:恋人・夫・兄・弟・友達・上司(先生)・部下(後輩)。それぞれに、ウッチャンとナンチャンを当てはめるとしたら?
(071・072番の回答と、間柄が重なってもかまいません。)

恋人・・・内村さん、夫・・・南原さん、兄・・・内村さん、弟・・・南原さん、友達・・・南原さん、
上司・・・内村さん、部下・・・南原さん

074:貴方は20年前にタイムスリップして、まだナンチャンと出逢っていないウッチャンと知り合いました。
 「オレの未来の相方って、どんなヤツ?」というウッチャンの質問に、貴方はなんと答えますか?

「とても素敵な人ですよ」

075:貴方は20年前にタイムスリップして、まだウッチャンと出逢っていないナンチャンと知り合いました。
 「オレの未来の相方って、どんなヤツ?」というナンチャンの質問に、貴方はなんと答えますか?

「色が白い人かもしれませんね」

076:ウッチャンとナンチャンが、おふたりでキャッキャッと楽しそうに談笑している姿を見かけました。
 どんな話題だと想像しますか?

旅行の計画

077:では、すごく深刻そうな表情だとしたら?おふたりがケンカをしている様子なら?
 それぞれ、どんな話題だと想像しますか?

コンビ解消・・・

078:ウッチャンとナンチャン。おふたりのうちのどちらかと、一緒にスポーツが出来ることになりました。
 貴方は、どちらと、どんなスポーツを楽しみたいですか?

内村さん。

079:ウッチャンとナンチャン。おふたりのうちのどちらかと、ふたりきりで映画を観ることになりました。
 貴方は、どちらと、どんな場所で、どんな映画(タイトル)が観たいですか?(DVD・ビデオでも可。)

それはもう内村さんです。

080:もしも、直接ウッチャンナンチャンに会って、ひとつだけ質問をする事が出来るとしたら。
 貴方は、おふたりに、何を質問してみたいですか?

「今、幸せですか?」

 


 ●  今までも、これからも、ずっと・・・#^^#。

081:貴方がウッチャンナンチャンのファンであることを、周りの人は知っていますか?それについての、周りの反応はどうですか?

知っています。もうどうでもいいらしい(笑)

082:ウッチャンナンチャンと、ウッチャンと、ナンチャン。それぞれにキャッチフレーズを考えてください。

内村さん・・・和製ジャッキーチェン、南原さん・・・小リアクション芸人

083:ウッチャンナンチャンと、ウッチャンと、ナンチャン。それぞれのイメージカラーは?

内村さん・・・青、南原さん・・・赤

084:ウッチャンナンチャンと、ウッチャンと、ナンチャン。それぞれにイメージソングを設定するとしたら、どんな選曲にしますか?

ウッチャンナンチャンだったらサザンオールスターズの曲で。
内村さんだけなら「ロッキーのテーマ」
南原さんだけなら「君といつまでも」

085:ウッチャンとナンチャン。それぞれを動物に例えるとしたら?

内村さん・・・犬、南原さん・・・たぬき

086:ウッチャンとナンチャン。それぞれをたったひとつの言葉で表わすとしたら?

内村さん・・・体
南原さん・・・趣 

087:百科事典の「ウッチャンナンチャン」の項目に、貴方ならどんな解説を載せますか?

お笑いコンビ。出会いは横浜映画学校(現・日本映画学校)にて。
現在多数のレギュラーを持ち活躍中。

088:「ウチムラ」または「ナンバラ」で、あいうえお作文をつくってください。

ウ・・・うみのきれいな
チ・・・ちほうにいって
ム・・・ムーンライトにてらされた
ラ・・・ラクダが2頭

わけわかんねぇ(苦笑)

089:ウッチャンナンチャンの影響を受けて好きになったモノ・やり始めたコトって、ありますか?

特にないかな。

090:ぜひ、ビデオ化やDVD化をしてほしい番組・企画・イベントなど、ありますか? 

「お笑いスター誕生」、 CBCで深夜にやってた番組
内村さん監督のドラマ(生かし屋という男、彼女との時代、ゆらゆらばし etc)

091:今後、ウッチャンナンチャンと組んで、一緒に仕事してもらいたい芸人さんは? 

たくさんの若手芸人。特にマセキ所属の若手芸人との絡みを希望

092:「ウッチャンナンチャンを好きになってよかった」って、おふたりに感謝したくなるコト、ありますか?

人生が楽しくなりました

093:逆に、ウッチャンナンチャンを好きで、苦労するコト・困るコトってありますか?

地方に住んでいるので時々見れない番組があること。

094:おふたりについて、心配でたまらなくなるコトって、ありますか?

体が持つかどうか。

095:20年後。ウッチャンナンチャンは、どんなタイプのコンビになっていると思いますか?
 芸人タイプ?タレントタイプ?男優タイプ?

芸人タイプ

096:ウッチャンに、今後、どんな活動をしてもらいたいですか?

地道にコント活動をやりつつ、俳優業もやっていただきたいです。

097:ナンチャンに、今後、どんな活動をしてもらいたいですか?

たまには俳優業なんかもいかがでしょうか?

098:ウッチャンナンチャンとしては、今後、どんな活動をしてもらいたいですか?

ずーっとコンビでネタをやっていって欲しいです。

099:ウッチャンとナンチャン。貴方が、それぞれに求めること・望むことを、教えてください。

ずーっと芸人でいてください。あと、ライブが見たいです。。。

100:おつかれさまでした。最後に。ウッチャンナンチャンへ贈る一言を、お願いします。

大好きです☆

(2003.6.15現在)

 

この質問は『ウッチャンナンチャンを好きな方への100の質問』に掲載されていました。
          


戻る

ホーム