お笑い好きのアナタに 〜Question100〜

質問作成:おさ [@OSA] さん

001.あなたのお名前と住んでいるところを教えてください。

HN:黒い修正液。お住まいは愛知県のとある場所。

002.お笑い歴は何年?

うーん、どれくらいだろ?自分でもよくわかりませんが、自覚があるのはここ4年。

003.YesかNoでお答えください。あなたはお笑いバカですか?

Yesでございます

004.2002年の初笑いは?

年を越してすぐあった「いろもん」SP。
球児好児さんのゲロゲーロを見て笑ってしまいました(笑)

005.あなたはボケ?ツッコミ?

ツッコミだと思いたいけど、意外と天然ボケだったりする(笑)

006.ドリフとひょうきん族、どっち派でしたか?

ドリフ派。つかドリフしか見てない。

007.あなたが好きなお笑いコンビは?

ウッチャンナンチャン、くりぃむしちゅー(海砂利水魚)、バカリズム etc いっぱいいすぎて困ります。

008.あなたが好きなピン芸人は?

福田哲平さん!!(03.6.14訂正)

009.あなたが好きな3人以上のお笑いグループは?

あえて言うならイヌがニャーと泣いた日

010.あなたが好きな女性のお笑い芸人を教えてください。

田上よしえさん、だいたひかるさん

011.ベテラン芸人で好きな人いますか?

特にないです。

012.注目している芸人を教えてください。

熊本キリン、パッチワーク、ハイエナ、などプライムワンの若手芸人

013.あなたが好きなお笑いユニットは?

東京ギャグライターズバンド、ゲバルト一族

014.食わず嫌いだったけど好きになった芸人さんいますか?

食わず嫌いはたくさんいると思うけど(苦笑)好きになったっていう人はまだいない。

015.芸人以外で笑えるもの(漫画、劇団なんでもアリ)ありますか?

・・・わかんないや

016.「ちょっと苦手…」な芸人はいますか?理由も教えてください。

いろいろいますけど・・・割愛します(苦笑)

017.お笑いにハマったきっかけを語ってください。

自覚があるのは「ボキャブラ天国」

018.一番古いお笑いに関する記憶は?

「欽ドン」「欽ドコ」。小さい頃、すごく好きだった記憶がある。

019.あなたは漫才派?コント派?

両方とも好き。時と場合による。

020.一番好きなコントの芸人は?

バカリズム、アンジャッシュ、など。

021.一番好きな漫才の芸人は?

くりぃむしちゅー(コントも好きですけど)、 アンタッチャブル、アメリカザリガニ、など。

022.ものまねは好きですか?

好きでも嫌いでもないです

023.落語などの古典の笑いは好きですか?

苦手です。。。

024.好きなツッコミ芸人は?

くりぃむしちゅー・上田さん。上田さんにならツッコまれたい(笑)
ちなみに2001年のマイブームツッコミはさまぁ〜ずの三村さん(爆)

025.構成作家で好きな人いますか?

構成作家?よく知らないですが・・・藤井青銅さんかな?←ウンナンのオールナイトニッポンの作家さんだった人

026.好きなキャラクターを教えてください。

北村(上田さん at単独ライブ)、喧嘩正也(上田さん at笑わせろ)、演出家村木(有田さん at笑わせろ)、
ジョンくん(升野さん)

027.口癖になってしまったギャグやセリフはありますか?

「わかる、わかるよ〜」 「そういうこと言ったら一切ダメ〜」

028.ルックスだけじゃなく生き方なども含めてカッコイイと思う芸人は?

ウッチャンナンチャンの内村さん

029.コンビ名がカッコイイなって思う芸人さんはいますか?

アンジャッシュ。コンビ名の由来を聞いたことがあるけどすごく凝ってるよなぁ。

030.こんなユニットみてみたいというのはありますか?

バカリズムとアルファルファ。いや、特に意味はないけどなんとなく。

031.あなたはお笑い芸人になりたいと思ったことはありますか?

ないと言ったら嘘になるな(笑)

032.お笑い系で贔屓にしているサイトがあったら教えてください。

自分のトコ。プライムワン公式HPなど。

033.お笑い芸人じゃないけど面白いと感じる人を教えてください。

ゼミの友達のRちゃん。この人にはかないません(笑)
だってこの子の発言でゼミにいる男の子が笑いすぎて涙流してもん(爆)

034.街で芸人さんをみかけたことありますか?どこで誰を?

渋谷に行った時にビビるとやるせなすがロケしてた。

035.現在放送されているお笑い番組で一番好きなのは?

「爆笑オンエアバトル」「ウンナンの気分は上々」

036.過去に放送されていたお笑い番組でもう一度見てみたいのはありますか?

「お笑い向上委員会 笑わせろ!」

037.お笑いのセルビデオは何本持っていますか?

「ウリナリ!」や「笑う犬」関係のビデオならたくさんあるけど・・・。
普通のネタものは4本かな。

038.お笑いのCDを持っていますか?それはネタですか?歌ですか?

ネプチューン、ノンキーズ、2丁拳銃のCD持ってます。もちろん歌です。

039.実はビデオを編集してオリジナルのお笑いビデオを作ってしまった。しかも、それを友人に配っている。

友達には配ってないです(笑)

040.オススメのお笑いビデオやCDを教えてください。

いろいろあるんで決められないです。

041.お笑い関連のサイトをいくつお気に入り(ブックマーク)に登録していますか?

とりあえず10個くらい

042.M-1グランプリの結果について一言どうぞ。

こんなもんでしょうか?

043.お正月の「爆笑ヒットパレード」は毎年かかさずみてますか?

ここ何年かは見てます。

044.爆笑オンエアバトルの森下アナへ一言(笑)。

頑張ってますね(苦笑)

045.全国ネットの冠番組を持ちそうな若手芸人は誰だと思いますか?

全国ネットですよね・・・深夜とかにホームチームが持ちそうかな。

046.テレビ業界に一言。

地方でもお笑い番組やってください

047.「テレビ」と「ライブ」の違いを述べよ。

「テレビは」別世界。「ライブ」は演者と同じ空間を共有できる場所

048.よく見に行くお笑い定例のライブは?

地方者なのでそういうのはないです。

049.月に何回くらいライブに行きますか?

月に1回行けたらよい方だと思う。

050.みたいライブがあればどこまでも行ってしまう。

お金が伴えば行くでしょうね(笑)

051.お笑いを見に行くときは誰かと一緒に行きますか?一人で行きますか?

ほとんど誰かしらと一緒に行きます。

052.まだ行ったことないけど一度行ってみたい定例のライブはありますか?

ラママ・新人コント大会

053.思わず「金返せ!」と叫びたくなったライブはありますか?それはどうして?

今のところはないですね。とりあえずは。

054.トークライブに行ったことありますか?

マスノさんと豊本さんのシークレットトークショーに行きました。
夜中なのに大笑いしました。
また行きたいです。

055.今までみたお笑いライブで一番心に残っているものを教えてください。

うーん・・・いろいろ心に残ってるんで決められないっす。

056.お笑いライブのチケット、高いと思うのはいくら?

3000円かな・・・。1度名古屋で4000円っていうのがあった。さすがに高いって思った。

057.あなたが持っているお笑いのフライヤーで一番のお気に入りは?

ほとんど持っていないんで・・・。

058.芸人さん関連のグッズ持ってますか?

海砂利水魚の携帯ストラップ(黒・白)、Take2単独ライブvol.6で売っていたグッズをいくつか。

059.ライブ中に迷惑だなと感じるファンのはどんなことをする人?

間を外して笑う人、ネタばらししてくる人

060.「出待ち」をどう思いますか?

常識範囲内ならよいのではないでしょうか?

061.テレビよりライブで見るべきな芸人さんは誰?

やっぱりバカリズムでしょう

062.単独ライブをみてみたい芸人は誰ですか?

アンジャッシュ、アンタッチャブル

063.2001年のベストオブ単独ライブを一つ!(理由も。ビデオでもOK)

単独ライブ・・・バカリしか行っていないんでバカリの単独ライブということで。

064.お笑いに関する自慢話(「懸賞でサインが当たった」とか「○○さんと友達だ」等)を語ってください。

懸賞でいくつか芸人さんのものは当たってます。
あと、ラジオでFAX読まれたりして芸人さんの私物をいただいたことがあります。
某ラジオ番組でカリスマと呼ばれている・・・らしい(照)

065.ファンレターを書いたことありますか?返事はきましたか?

あります。返事も来たことがあります。

066.芸人さんにプレゼントをあげたことありますか?誰に何をあげましたか?

有田さんと上田さんにTシャツをあげたことがありますね。

067.自分が芸人になるとしたら(芸人さんで)誰を相方に選びますか?

上田さんか柴田さん。それかバカリズムの中に入ってみたい(笑)

068.「この人天才!?」と思う芸人さんはいますか?

バカリズムの升野さん。この方の考えている事がわからないからすごい(笑)

069.お笑い芸人がCDを発売するなどお笑い以外の仕事をすることをどう思いますか?

本業を疎かにしない程度にならよいのでは?ま、その人の勝手です。

070.解散や引退してしまったけどもう一度みたい芸人は?

フォークダンスDE成子坂、シェイクダウン

071.大阪と東京の笑いは違うと感じますか?それはどうしてですか?

大阪は笑いが文化になっていると思う。すごくお笑いに関して理解もありそうだし。
それに比べたら東京はまだまだかなぁと。

072.「漫才」と「コント」の違いを述べよ。

マイク1本に向かってしゃべくってるのが漫才。そうじゃないのがコント。

073.下ネタはあり?なし?

多少はあった方がよいのでは?私的にあまり過激な物は見ていて恥かしいですが・・・。

074.お笑い芸人と結婚したいと思いますか?

大変そうだけど、してみたいですねぇ(照)

075.自分の子供がお笑い芸人になりたいと言い出したらどうしますか?

強い意志があるのなら、止めない。

076.もしもあなたの彼(彼女)が「お笑いなんて見るな」と言ったらどうしますか?

別れるかも?!その前に理解ある人を探しますわ。

077.「芸人」と「タレント」の違いを述べよ。

舞台中心にやっていって自分達の芸に誇りを持っているのが芸人、テレビ中心にやっていくのがタレント。

078.この人だけにはお笑い芸人と名乗ってほしくない人いますか(毒)?

毒々しいので割愛(苦笑)

079.「最近みかけないけどどうしたんだろう?」と心配な芸人さんいますか?

ピーピングトム。まだいるんでしょうかね??

080.「イタイなぁ…」と思うファンはどんな人?

奇声を上げる人。(学祭などで)ネタ中に芸人さんに話し掛ける人

081.「お笑いなんか嫌い。くだらない。」という人をどう思いますか?

実際に言われた事があるけどかなりムカついた。

082.お笑いが好きで損したなぁ…と思うことはありますか?

損したとは思ってない。

083.逆に得したなぁ…と思うことはありますか?

いろんな友達が増えた。毎日が楽しい☆

084.お笑いをみて泣いたことありますか(笑)?

笑い泣きなら(笑)

085.あなたの生活の中で何%がお笑いですか?

80%くらいだと思っておこう。

086.芸人さん関連の地に行ったことありますか?それはどこ?

ラーメンあずまなら(笑)

087.笑いすぎて死にかけたことありますか(笑)?それは何をみていた時ですか?

海砂利水魚単独ライブvol.6「トーバー・トージ」 のネタとネタの合間にあったコントで。
上田さん演じる北村さんを見て呼吸困難に陥りそうになり、危うく逝くところだった(笑)

088.お笑いが禁止されたらどうなりますか?どうしますか?

引きこもる(笑)

089.一年間にお笑いにだいたいいくらつぎ込んでいますか?

去年は5,6万くらいだったかな。その大半は交通費です(苦笑)

090.コンビのばら売りについてどう思いますか?

ちょっと寂しいけどいいんじゃないですか?

091.弟子入りするなら誰がいい?

慎重に考えます・・・。

092.女性のお笑い芸人に一言。

男性が多い世界で大変だと思いますが頑張れ〜!!

093.現在のお笑い界に不満はありますか?

名古屋を無視してません?

094.永久保存版のネタは誰のどんなネタ?

たくさんありすぎます。あれとかあれとかあれとか・・・

095.お笑い好きなアナタのことを周囲の人(親、友達)は何と言っていますか?

どうでもいいらしい(笑)

096.10年後もお笑い好きだと思いますか?

だと思う。

097.あなたにとって「お笑い」とはなんですか?

生活の一部。私の癒し系。

098.一発ギャグをどうぞ!(オリジナルでも可(笑))

アバラビラビー、エ〜イッ、ムッチャゲ〜!

099.こんなくだらない質問を100問も考えた私(おさ)に一言お願いします(笑)。

楽しかったです☆

100.最後にお笑い芸人さんたちについて一言どうぞ!

ずっと応援していきます!!

(2003.6.15現在)

 

質問作成:おさ [@OSA] さん



↑同じ質問があります。よかったらあなたもやってみてはいかが?

 

戻る

ホーム