2001年12月9日 放送内容

 

<オープニング>
いつものように自己紹介から。ん?でも1人(コズ岡さん)いません。。。
「それは触れなくていいです」by有田さん
どうやらまた1人旅に出てしまったようです・・・。

<アメリカンジョークイズ>
チャンピオンのサラリー有田さんは現在2週勝ち抜け中。
さて、また3週勝ち抜いて上田さんから豪華商品をgetするのでしょうか?

Q1:2匹のヘビが散歩に出かけていた。その途中、片方のヘビがもう片方のヘビに聞いた。「俺たち、毒持ってるの?」
「何だい突然?もちろんさ」もう片方のヘビが答えた。再び片方のヘビが聞いた。「本当に俺たち毒持ってるの?」
「ああ。俺たちは本当に毒を持っているんだ。事実、俺たちは世界の中で1番の猛毒を持ったヘビなんだぜ。
でも何でまたそんなこと聞くんだい?」「・・・」

A:「ああ、ちょっと舌を噛んじゃってさ」

1問目は田代さんが正解

Q2:1人の年老いた紳士が友人の家で夕食に招待された。彼は友人が妻を呼ぶ際に使う言葉に感心した。
愛がこもっているのである。“ハニー”“マイラブ”“スイートハート”“パンプキン”などなど。
この友人夫婦は約70年間共に過ごしてきたのだが、お互いに対する愛情は全く色褪せていないように見える。
友人の妻が台所に行った際に紳士は友人にそっとこう言った。「あんたは素晴らしいと思うよ。こんなにも長年の間
一緒にいながら奥さんのことをかわいらしい愛称で呼ぶんだもんな」「・・・」

A:「正直に言おう。実は10年くらい前から妻の名前を思い出せないんだ」

2問目は山崎さんが正解。

Q3:あるご婦人が「もしもし、私、先ほど診ていただいた者ですが、診察台のところにパンティーを脱ぎ忘れてきちゃったんですけど、あります?」
「パンティーですか?いや、ありませんよ」「・・・」

A:「あら、じゃあ歯医者さんのところかしら?」

最後の問題は正解者なしでした。

それでは本日のチャンピオンは・・・・・田代さん!有田さんの3週連続を見事に阻止しました。
そして、次回のスタジオは有田さんと山崎さんとなりました。

<お国自慢グランプリ>
今週のチャンピオンは『私は中学生の時、市内の英語塾に通っていたのですが、
その塾で同じクラスにいた男の子がズバリ自慢の人です。彼はいつもどんな時もスルメをかじるかじる。
数学の証明問題を解きつつかじる。英語の文章を訳しつつまたかじる。1つこだわりがあってスルメをかじる時は
必ずコーラ。この組み合わせが最高だそうです。ちなみにその彼、有田さんに似ています。』
という青森県三沢市自慢に決定。

ちなみに上田さんもスルメが大好きだそうで。1回、これと違うラジオ放送の生放送中(タングショーのことです(笑))、
1時間くらいしゃべってCMに入ったとたん「田代!あそこのスルメ持ってこい!俺、腹へってるんだよ」と言って
スルメを必死で食べていたとか(笑)。上田さん曰く、朝から何も食べてなくて空腹のあまり脂汗が出来てたので
スルメでなんとかしようとしたらしい。←確かに放送でもそう言っておられました。

<エンディング>
お見合い企画の告知。
浜口さんによる宛て先読み(相変わらずFAX番号読みは感情がこもっていました)

 

一覧表に戻る

ホーム