2001年7月8日 放送内容

 

<オープニング>
先週上田さんがラフデミー大賞内で有田さんに言わされていた「I love you」が早速サンプリングされてました(笑)
オープニングジングル直後に突然挿入されていたのでみんな大笑い。
本当に使うとはスタッフもなかなかやりますねぇ。
「ラフソウル愛がなければ人は笑わせられない」という無理矢理な解釈で上田さんを納得させようとする有田さん。
上田さんのことを「Love田さん」とか「上田Love晋也」にしようとしてました。
今回は「I miss you」を無理矢理言わせてました。

<アメリカンジョークイズ>
上田さんの方から3回チャンピオンを防衛した有田さんへ約束のプレゼントが。
アメリカンジョークへの理解を深めて欲しいということでエディ・マーフィーの「逃走人生」のDVDを。
今回から解答はチャンピオンが先攻か後攻かを選べることに。

まずはリスナー・一番星あんりさんからの問題
ラウンド1
Q:ロバートという社員が課長の椅子を朝早く出社してキレイに磨いていた。不思議に思った課長はロバートに
「おい、君はどうして私の椅子を磨いているのかね?」と言った。するとロバートは・・・。
A:「もうすぐ私の椅子になると思うので」

有田さんが先攻を選び見事に正解。

ラウンド2
Q:男2人が立ち話をしていた。そこに美人の女2人が歩いてきた。1人の男が
「あの女性たちを紹介しよう。1人は俺のワイフさ。そしてもう1人は俺の彼女さ」と言うともう1人の男は・・・。
A:「あれ、俺が言おうとしたことと同じだ」

この問題には浜口さんが大正解。

ラウンド3
Q:亭主が家に帰ると寝室に妻と一緒に親友がいるではないか。「バカな」と彼は言い
「決闘だ、さぁ隣の部屋へ行こう」と言って親友を隣の部屋に連れ出した。
「いいか、空に向けて銃をぶっぱなすんだ。それからお互い2人とも倒れよう。そして妻がどっちに先にかけよるか
見るんだ。彼女が誰のものになるのかそうやって決めようじゃないか。」
2発の銃声が響いた。妻は入って来て2人とも倒れているのを見て・・・。
A:衣装ダンスに駆け寄って妻はこう叫んだ「出てらっしゃい。2人とも死んじゃったわよ」

田代さんがほぼ正解。

さて判定は・・・チャレンジャーの勝利!!そしてチャンピオンは浜口さん。
次回からは有田さんはチャレンジャー側、浜口さんがチャンピオンで対戦です。

<お国自慢グランプリ>
今週のチャンピオンは「ビックリしました。この前家の玄関を開けたら僕の両親が真剣白羽取りを試みる
寸前でした」という愛知県一宮自慢に決定。

<エンディング>
早速上田さんがオープニングで有田さんに無理矢理言わされていた「I miss you」が使われていました(笑)
来週のオープニングもこれだそうですよ〜。
来週のラフソウルは高知での公開録音の模様をお送りするそうです。

 

一覧表に戻る

ホーム