2001年5月20日 放送内容

 

<オープニング>
「夢を与えたい!」というのがこの番組のスローガンらしい。初めて知った(笑)

<アメリカンジョークイズ>
3週連続チャンピオンになった人には素敵な商品を。リスナーから「もしリスナーが3週連続チャンピオンになったらスタジオに」という提案も。

Q:親友同士の気のいい男が久々に再会した。彼らは酒場に行って何杯かお酒を飲んだ。それからみんなで駅へ向かった。4人の中で3人が列車に乗り込みその列車は出発し1人がプラットホームに残った。その男は大笑いしていた。不思議に思って駅員が尋ねると「一体何がおかしいのですか?」「だって・・・」
A:「だってヤツら3人は僕を見送りに来たんだぜ」

この問題には浜口さんが正解。なんとミキサーも正解していたらしい。ランキングに参入か?

Q:2人のプレイボーイの話だ。A「おい、あそこを通る美女、あれ処女だぜ」 B「バカ、処女なものか」 A「ならかけるかい?」 B「いいさ」 A「じゃあ明日の朝までな」。その翌日の朝2人は会った。 A「俺の負けだ。処女じゃなかった」 B「○○○」
A: B「いいや、俺の負けだ。処女だった」

山崎さん一応正解。プロデューサー・カドヤさんも正解していたらしい。

Q:西部の街のバーで荒くれ男がカウンターで力比べをやっていた。その中の1人がレモンを1個ぐっと搾り、中の汁を搾り出した。「おい、誰かこの後1滴でも汁を搾り出したら俺はそいつに1杯おごってやるよ」。隅の方からやせっぽっちの男が出て来て「私がやる」と言って搾ったら1滴2滴と汁が出てきた。「驚いた力だな。お前誰なんだ」「○○○」
A:「税務署員です」

最後の問題は有田さんが正解。

それではランキングの発表。暫定チャンピオン:サラリー有田(→)、1位:山崎さん(→)、2位:USAヘビー級チャンピオン、3位:プロデューサー・カドヤさん(1ランク↑)、4位:リスナー・手塚真由美さん(1ランク↓)、5位:リスナー・はらわたさん(→)、6位:SOSは届かないさん(→)、7位:ミキサーさん(初ランクイン)、8位:浜口さん(1ランク↓)、9位:田代さん(1ランク↓) という結果になりました。有田さん、またしても暫定チャンピオンでした。

<お国自慢グランプリ>
今週のチャンピオンは「近所のカレー屋はカレーのルーが売り切れになるとカレーパンの中身を皿に盛っています」という長野県松本市自慢に決定。

<エンディング>
「どっかに出かけたいです」と有田さん。昨年は福島県にあるたまご湯に行って収録をしたラフソウルメンバー。どこかラフソウルをやっている県に行きたいというのが出演者みんなの意見(山崎さんを連れて行くかは別)。リスナーと触れ合いたいそうです。あとはスタッフがどう出るかだとか。

 

一覧表に戻る

ホーム